2015.01.14 Wednesday


0


    2015.01.14 Wednesday

    新年ご挨拶ンポ

    0
      どうもご無沙汰です。


      遅れまして新年明けましておめでとうございます、
      今年も一年色々あるかと思いますが宜しくお願い申し上げます。









      というわけで、最近の休日は毎回雪か雨かの二輪車動かせれない状態がずーーーーっと続いてるのでトランポに力を注いでおります。。。

      結局車両費に加えてトランポ費で3人のユキチさんが旅立たれたかな?



      床は12mmの木板をホームセンターで購入




      アルミラダーはインターネットにて安物を購入。
      個人的に1本だけだと自然にタイヤが落ちてしまいそうで怖かったので2本を穴あけてボルトでくっ付けてます。
      値段が倍ですけど両端が盛り上がっているタイプのラダーにしとけば良かったと結構後悔・・・




      ホームセンターで買った積み降ろしの際の足乗せ台&工具箱
      結構色々入ります!工具イパーイ入れるとめちゃ重たいです!




      ネットで購入したフロントタイヤを固定するチョック(スタンド)です。
      かなり重宝します、ここにタイヤはめ込めば手離してても車体まっすぐ固定されてます!




      積み降ろしの時はこんな感じでラダーを車体と木板の間に挿してます。
       


      ※ 積む時は必ずラダーと車体を縛ってた方が良さそうです
      色々なトランポ動画を某tubeで見てた所、どうもこれしてないとラダーが蹴り飛ばされてオーマイガッてなってしまうみたいですね・・・



      エンジンを掛け、半クラでバランス取りながら気合の闘魂注入すれば、
      フロントチョックにタイヤがスポッとセットされほぼ完了です。
      ※事前に車両側でハイマウントストップランプの撤去・ルームランプを天井からはみ出ないように改造しています。
       


      一応ストリートのまま乗してみたんですが、行けますねb
      かなりギリギリですがw



      ちょっとかっこつけてリアメンテスタンドも使ってみました、実際は出先でいらない場合はいらないですねw
      ただある方がタイダウンで固定する際にしっかり固定できそうです。




      荷物を全て積んだらこんな感じ、実際これでもかなり余裕あります!
      タイダウンはシートレール部とFフォーク部に左右で計4本するのが良さそうです。今回は冒険してシートレール部にしかしませんでしたが、走行中は中で車両が揺れます揺れますw
       




      後ろも十分余裕があります、さすがコンパクトスポーツGSXと言いますか、サンバーといいますか、、、
      実経験では'08 GSX-R750、'03 YZF-R1、'07 ZX-10R、'9# イナズマ400がスッポリ積めてます。




      ちなみに、車両積むとルームミラーはどこを見てもヘッドライトですw
      バックカメラ欲しいですね・・・



      トランポ化はできましたが、まだまだ改良したい点がいくつかあるので、また報告しますー
       
      2014.10.25 Saturday

      トランポ!

      0
        ご無沙汰です、僕です。


        ここ1、2ヶ月色々とありまして、











        車を買い替えました。




        スズキ ワゴンRからスバル サンバーバンへ!
        とんでもなく前に進まない農道のポルシェへ変えた理由は言うまでもなく
        トランポですよ!



        これでサーキットに自走で行かなくてもGSXなら乗せていけれるし、何かあっても拾って帰れる
        ライダーからして超メリット高いんです







        んでもって夜に積み降ろしする際の対策でLEDテープで4席の足元+前から後ろまでの天井に照明を作成…
        シガーソケットから電源を取ってるので、キーONで発光!
         

        超ミラクル夜に目立つようになったんですが、一つ問題が発生














        バックする時、中の光強すぎて何も見えねえ








        これかなり大問題なんで速効で天井LED用のトグルスイッチをドリンクホルダー付近に設置w
        一先ず安心です



        なぜ青いLEDを照明にしたのかって?










        間違えて買ったのよ、自分自身も設置して付けてあらびっくりですよ!













        しかしですね、







        走行会がある曜日が全て仕事の日という落ちw

        せっかくトランポも買ったしがんばれば岡山国際に行けれるんですが、果たして・・・
         
        2014.08.22 Friday

        災害が・・・

        0
          ご無沙汰です、僕です。

          地元が8月19日の晩からものすごい暴雨で災害にあいました。
          幸運なことに僕の住む地域は無事だったんですが、周りの知人がいる地域はかなり土石流被害があったようです・・・
          一刻も早い復旧を願っています。











          さて、雷が100m圏内に落ちたのも見たし本題です。







          ちょっとまえにスプロケとチェーンが磨耗限界に近づいていたので、

          思い切ってカスタムチューンしました。



          以前はF17丁:R45丁のスプロケにDIDレース用細チェーンがはまっていましたが、「もっと加速力を」と思い、
          F15丁:R44丁 RKブラックコートチェーンの激加速派色黒おじさんスペックへ変身〜



          かなり引っ張り強さが出ました、激変です。徐行運転しずらいです。冬場スロットルひねれないです。




          変更後軽く試乗してかなり感動を覚えたんですけど、一つ見落としてた点が、



















          メーターの読みが狂ってるんですけどw












          例えば100km/hのメーター読みで走ってると、実際は85km/hなんです。とか160km/hのメーター読みで実際120km/hです。









          完全にどこを見て走ればいいのかわからん









          お金溜まり次第スピードヒーラー買わなければ・・しかも高い・・
          2014.05.13 Tuesday

          長かった入院・退院

          0
            実はGW前に相棒突然の故障しちゃいまして、

















            しばらく乗れませんでした。















            GW中のツーリング予定3件中止+走行会予定中止

            痛すぎるし悲しすぎるわ。














            連休中は鬱と格闘しながらなんとかMVアグスタ F3 800ccを試乗して心を和ましておりました。





            問題の故障箇所なんですが、入院時はレギュだろうな〜と思ってレギュ&バッテリーを新品に交換し、















            さあ走行の時間だ!と思った矢先












            不具合再発

            からのピットへUターン













            ーでよくよく調べてみた結果、







            ジェネ様丸焦げチーズでとりあえず一件落着となりました。

            これが新品↓




            今年走行会まだ1回も行けてねーじゃないの、次10月・・・



            手首の振るえが止まりませーん
            2014.04.29 Tuesday

            イタリア車体験試乗会

            0
              4/29、呉市安浦のグリーンピアせとうちにてイタリア車試乗会に行ってきました。



              今回試乗に出てたメーカーはトライアンフ、MVアグスタ、ドゥカティ

              跨った事すらないメーカーのマシンがずらりと並ぶ中、僕が選んだマシンは

              トライアンフ:デイトナ675
              MVアグスタ:F3
              ドゥカティ:899パニガーレ

              試乗コースはだだっ広い所をぐるりと回るんだろうなーって思ってたら





















              すぐ隣のプチ峠へw













              コーナリングでのマシンそれぞれの違いがはっきり分かる試乗会でした。

              感想として、どれも国産車と全然違う!軽すぎ・スロットルレスポンスが敏感すぎてよう扱わんわ




              唯一トライアンフのデイトナ675だけ「あ、これなら普通に乗れる♪」って思いましたね。




              普通じゃ中々手の届かない高級マシンをしかも峠で試乗できる良い体験となりました。
















              ちなみにF3途中で下からガソリンだだ漏らししだして途中退場となってました。

              2014.03.08 Saturday

              見た目いぢり(カーボンシート)

              0
                ご無沙汰ー。

                つい先日、ネットでゼッケンカウルを探してた所、カーボンシートも格安で売ってる事に気づき





                衝動で買ってしまった。





                買ったはいいけど使わないんじゃ意味ないんで、





                前から気になっていたテールカウルのゼッケンとその他パーツをカーボン柄にしてみることにした。



                丁度寒い時期なんでストーブが大活躍です、ドライヤー?家にはありません!




                暖めて貼ってシワを伸ばして貼っての繰り返し・・・
























                どや?


                 










                ちょっと気泡とか入っとるがな。
















                でも遠くから見たら全然だから自分の中ではもうおk。許してもうしたくない


                 

                 

                シールだから飽きたら剥がせれるってのがメリットですね〜
                 
                2014.01.23 Thursday

                新年明けましておめでとうございます

                0

                  今年も一年何卒よろしくお願いします。








                  元旦からネタ満載のスタートとなりました。














                  まず1月1日、













                  コケました。バイクだけが






                  簡単な説明をすると、メンテスタンドで保管してたマシンをスタンド解除する時にサイドスタンド出すの忘れてて

                  そのままガタンッ




                  庭で「あっ」て叫んだのも幼少時代以来かなw 


                   









                  次に1月3日、 久々の先輩と偶然再会した高校の時の後輩と呉の亀山神社・野呂山へ参拝ツーリング

                   









                  つい最近、



                  超衝動にかられ、ベリックのレザーパンツを買うつもりがウェアまで購入


                   








                  前に使用していたコミネのツナギはサイズぴったりだった知り合いに譲りました。



                  僕は去年2回しか着なかったけど、彼ならちゃんと着てくれるでしょう。
                  2013.12.31 Tuesday

                  1年を振り返って

                  0

                    今年1年軽いノリでHONDA車からSUZUKI車へ裏切り、遠くへ走ることもなく、攻めることもなく終わってしまいました。


                     

                    四国へ行ったのを除いては、ずっとたこ焼きかコロッケ食いに出かけてた記憶しかございません。





                    ツーリングクラブジャケットも作成したのはいいけど現在一人という落ちw






                    来年こそは上から下までダイネーゼ製品を着てサーキット走行会デビューしますよー

                    あと夏に弾丸で下関も行っちゃいますよー

                     

                    攻めの年へ…


















                    あとはねうま君が知らないうちにZX-6Rから何かに乗り換えやがった!
                    情報仕入れたら報告します!







                    良いお年を!


                     

                    2013.12.04 Wednesday

                    ヘルメットの内装を・・

                    0
                      ご無沙汰の更新です。いつも通ってるバイク屋さんの今年ラストツーリングに参加したりや色々とあったんですが、

                      今回は自分だけの事です。




                      1年ほど使用してるへっちん(SHOEI X-TWELVE)なんですが、そろそろ内装へたってきたかな〜ってことなので、内装のみ新品に交換しました。





                      オーディオをヘルメット内に仕込んでるので、配線が発泡にくっついちゃってちょっと事件に・・・



                      交換後の感想・・・むちゃくちゃフィット感が戻りました!サイズがXSなんで超きつきつですけど!
                      長いこと同じヘルメットを使用して「だいぶ古くなったな〜」と思う方は是非ともお試しあれ。



























                      ちなみに来年より本格的にサーキット走行会に行こうと計画中です。

                      2013.10.18 Friday

                      完全フルパワー?

                      0
                        そう、僕は知らなかったんです。

                        逆車フルパワーでも実はトラクションコントロールみたいな物がECUにインプットされていて、カタログスペック通りのパワーを出せていないということに。


                        というわけでX-TREという装置を買ってみました。
                        この装置の特徴は簡単に言えばECUの燃調を狂わしてギア1〜3がパワーリフトしやすくなります。



                        取り付けはとっても簡単♪って色んなブログで見てきましたが、結構めんどくさかったです。真っ暗闇でオイル&フィルター交換作業ついでにやってたので3時間かかってしまいました。GSXは6ダボに比べてオイル交換簡単で配線いぢりが面倒・・・



                        交換後ちょこっと試走してみましたけど、路面濡れ濡れ辺り真っ暗で真面目に走ってないのであまり変わったかがわかってないです。

                        ちなみにマフラーもちゃっかりヨシムラコンボイになりました。

                        Calendar
                           1234
                        567891011
                        12131415161718
                        19202122232425
                        2627282930  
                        << November 2017 >>
                        プロフィール
                        最近の記事
                        カテゴリ
                        コメント履歴
                        リンク
                        サイト内を検索
                        Others
                        Mobile
                        qrcode
                        Powered by
                        30days Album
                        無料ブログ作成サービス JUGEM