2015.01.14 Wednesday


0


    2014.05.13 Tuesday

    長かった入院・退院

    0
      実はGW前に相棒突然の故障しちゃいまして、

















      しばらく乗れませんでした。















      GW中のツーリング予定3件中止+走行会予定中止

      痛すぎるし悲しすぎるわ。














      連休中は鬱と格闘しながらなんとかMVアグスタ F3 800ccを試乗して心を和ましておりました。





      問題の故障箇所なんですが、入院時はレギュだろうな〜と思ってレギュ&バッテリーを新品に交換し、















      さあ走行の時間だ!と思った矢先












      不具合再発

      からのピットへUターン













      ーでよくよく調べてみた結果、







      ジェネ様丸焦げチーズでとりあえず一件落着となりました。

      これが新品↓




      今年走行会まだ1回も行けてねーじゃないの、次10月・・・



      手首の振るえが止まりませーん
      2013.10.18 Friday

      完全フルパワー?

      0
        そう、僕は知らなかったんです。

        逆車フルパワーでも実はトラクションコントロールみたいな物がECUにインプットされていて、カタログスペック通りのパワーを出せていないということに。


        というわけでX-TREという装置を買ってみました。
        この装置の特徴は簡単に言えばECUの燃調を狂わしてギア1〜3がパワーリフトしやすくなります。



        取り付けはとっても簡単♪って色んなブログで見てきましたが、結構めんどくさかったです。真っ暗闇でオイル&フィルター交換作業ついでにやってたので3時間かかってしまいました。GSXは6ダボに比べてオイル交換簡単で配線いぢりが面倒・・・



        交換後ちょこっと試走してみましたけど、路面濡れ濡れ辺り真っ暗で真面目に走ってないのであまり変わったかがわかってないです。

        ちなみにマフラーもちゃっかりヨシムラコンボイになりました。

        2013.08.26 Monday

        自作フェンダーレス第二弾

        0

          以前自作でフェンダーレスしたものの、あまり満足のいくものではなかったので

          また新しくステー&LEDライセンスランプを買って付け直しました。





          費用は、
          ホームセンターで買ったL字ステー:1個200円くらい×2個
          ネットで買ったLEDライセンスランプ:500円×1個


          計900円。




          なんで最初からこっちにしとかなかったんだろうか、これも勉強なのか・・・






          ライセンスランプはL字ステーと両面テープが付いてきたので、ステーをL⇒――の形に曲げて純正フェンダーステーとカウルの隙間にくっつけました。






          角度は手曲げで調節、あんまりやりすぎると振動で疲労破壊するので注意ですね。



          そしてそろそろ新品リヤブレーキパッドがたった4ヶ月で逝きそうです、運転が荒いわー

          2013.04.13 Saturday

          自作フェンダーレス化

          0
             自作フェンダーレス完成しましたー。







            ちょっとステーの寸法間違えて長いの買ってしまった(谷;)


            かかった費用

            LEDナンバー灯:3,000円
            リフレクター付アルミプレート:2,000円
            ステンレスボルト、アルミカバー:1,000円
            ステンレスステー2個:700円

            合計6,700円
            キット買うよりは安いけどあれもこれも言ってたら高かった・・・今後ステー交換が必要ですね
            2012.11.08 Thursday

            またまたまた自作フェンダーレス

            0

              今度はガチ自作でフェンダース化を行いました。

              パーツはホームセンターで買ってきたステー二つとナンバープレートカバーと外付けウィンカー・ナンバー灯のみ
              バッテリー置き場の裏から穴を開け、ステーを固定しています。









              トータル7000円程かかりましたが、ある程度知識があれば最低2000円くらいでできたかもですね〜













              非常に見えるか見えないかわかりずらい所についているのでお勧めはできません!

              Calendar
                 1234
              567891011
              12131415161718
              19202122232425
              262728293031 
              << March 2017 >>
              プロフィール
              最近の記事
              カテゴリ
              コメント履歴
              リンク
              サイト内を検索
              Others
              Mobile
              qrcode
              Powered by
              30days Album
              無料ブログ作成サービス JUGEM