<< トランポ! | main |
2015.01.14 Wednesday


0


    2015.01.14 Wednesday

    新年ご挨拶ンポ

    0
      どうもご無沙汰です。


      遅れまして新年明けましておめでとうございます、
      今年も一年色々あるかと思いますが宜しくお願い申し上げます。









      というわけで、最近の休日は毎回雪か雨かの二輪車動かせれない状態がずーーーーっと続いてるのでトランポに力を注いでおります。。。

      結局車両費に加えてトランポ費で3人のユキチさんが旅立たれたかな?



      床は12mmの木板をホームセンターで購入




      アルミラダーはインターネットにて安物を購入。
      個人的に1本だけだと自然にタイヤが落ちてしまいそうで怖かったので2本を穴あけてボルトでくっ付けてます。
      値段が倍ですけど両端が盛り上がっているタイプのラダーにしとけば良かったと結構後悔・・・




      ホームセンターで買った積み降ろしの際の足乗せ台&工具箱
      結構色々入ります!工具イパーイ入れるとめちゃ重たいです!




      ネットで購入したフロントタイヤを固定するチョック(スタンド)です。
      かなり重宝します、ここにタイヤはめ込めば手離してても車体まっすぐ固定されてます!




      積み降ろしの時はこんな感じでラダーを車体と木板の間に挿してます。
       


      ※ 積む時は必ずラダーと車体を縛ってた方が良さそうです
      色々なトランポ動画を某tubeで見てた所、どうもこれしてないとラダーが蹴り飛ばされてオーマイガッてなってしまうみたいですね・・・



      エンジンを掛け、半クラでバランス取りながら気合の闘魂注入すれば、
      フロントチョックにタイヤがスポッとセットされほぼ完了です。
      ※事前に車両側でハイマウントストップランプの撤去・ルームランプを天井からはみ出ないように改造しています。
       


      一応ストリートのまま乗してみたんですが、行けますねb
      かなりギリギリですがw



      ちょっとかっこつけてリアメンテスタンドも使ってみました、実際は出先でいらない場合はいらないですねw
      ただある方がタイダウンで固定する際にしっかり固定できそうです。




      荷物を全て積んだらこんな感じ、実際これでもかなり余裕あります!
      タイダウンはシートレール部とFフォーク部に左右で計4本するのが良さそうです。今回は冒険してシートレール部にしかしませんでしたが、走行中は中で車両が揺れます揺れますw
       




      後ろも十分余裕があります、さすがコンパクトスポーツGSXと言いますか、サンバーといいますか、、、
      実経験では'08 GSX-R750、'03 YZF-R1、'07 ZX-10R、'9# イナズマ400がスッポリ積めてます。




      ちなみに、車両積むとルームミラーはどこを見てもヘッドライトですw
      バックカメラ欲しいですね・・・



      トランポ化はできましたが、まだまだ改良したい点がいくつかあるので、また報告しますー
       
      2015.01.14 Wednesday


      0
        コメント
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        Calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>
        プロフィール
        最近の記事
        カテゴリ
        コメント履歴
        リンク
        サイト内を検索
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM